よくあるご質問

みなさまからよく寄せられるご質問についての様々なQ&Aをご紹介

ホワロについて

Q:ホワロは白いから汚れが目立つように感じるのですが、実際はどうでしょうか?

A:黒やグレーのコンロと比べて汚れは目立ちます。
ただ、海外のコンロには白色のものも多くあり、これは、キッチンを常に清潔でキレイな状態を保つためにこまめなお掃除を推奨して「白色」を採用しています。
ホワロも同様です。こまめにお掃除して愛情をかけていただけますと幸いです。

Q:ホーロー天板は汚れに強いのですか?また、お手入れ方法を教えてください。

A:ホーロー天板は耐食性に優れているのが特徴です。こまめに掃除をすればいつまでも綺麗に使用していただくことができます。
お手入れ方法としては、水拭き、もしくはお湯や台所用中性洗剤でこまめに拭き取ってください。
また、頑固な汚れは台所まわり用弱アルカリ性洗剤を使用してください。

◆お手入れグッズは以下のサイトでも販売をしております。
R.STYLE(リンナイスタイル)

Q:60センチタイプがほしいのですがありますか?

A:ホワロは、テーブルコンロが設置できるどんなキッチンでも使用ができるように56cmのワンサイズ展開となります。
恐れ入りますが、ご了承いただけますと幸いです。

Q:グリル皿には水を入れるタイプですか?

A:ホワロのグリルは「片面焼き・水無し」タイプとなります。水を入れる必要はございません。

Q:グリル部分は取り外して洗うことができますか?

A:グリル扉、グリル皿、グリル焼き網の取り外しが可能です。簡単に分解して洗うことができます。

Q:『ホワロ』に、他の機能が付いた機種の販売予定はありますか?
 (コンロスイッチが押しボタンタイプ・水なし両面グリルなど)

A:現在はその予定はございません。

新商品情報などをご希望の際は、R.STYLE(リンナイスタイル)のメールマガジンにご登録ください。
◆R.STYLEメルマガ登録は以下から
R.STYLEメルマガ登録

Q:「両側標準バーナー」とはどういうことですか?

A:通常のガスコンロは、左右に2つあるバーナーのどちらかが「強火力」で、もう一方は「標準火力」となっております。
事前にご自宅の壁の位置を確認いただき、壁側が「標準火力」となるようにガスコンロをお選びいただく必要があります。
(右側に壁のお客様は、「左強火力」仕様のガスコンロを購入)

ホワロは、そんな購入時の分かりづらさを解消するため、両側を標準バーナーにしております。
そのため、壁の位置を気にせず安心してご購入いただけます。

Q:ガスホースは付属していますか?

A:ガスホースに関しましては付属しておりません為、お客様にてご準備をお願いします。ガスホースはお近くのホームセンターまたは、ガスショップにて購入いただけます。
ガス栓とガスホースの接続部材は、ガスの種類やガス栓(元栓)の形状によって必要な部材が異なりますので、ご購入の際は、事前にガスの種類とガス栓の形状をご確認の上、販売店様へご相談下さいませ。

※ガス栓の形状により、ガスホース以外にソケットが必要になる可能性もございます。詳しくは販売店様へご相談下さいませ。
※お引越しなどで使用場所が変わる場合は、ガス栓形状が異なることがございますので、お引越し先へ予めご確認くださいませ。

ご注文について

Q:電話で注文できますか?

A:はい。お電話でのご注文も承っております。
電話注文の際はお支払い方法が「GMO後払い」のみとなり、後払い手数料が324円(税込)かかりますのでご了承ください。
また払込票は商品お届け後にGMOペイメントサービスより郵送されます。
なお、ご利用にあたり審査がございます。審査結果によっては「GMO後払い」をご利用いただけない場合がございま す。
その場合は「コンビニ振込【前払い支払】」にてご注文承らせていただきます。

<お電話注文ご希望の方>
0120-071-306 (フリーダイヤル)  平日9時〜17時(祝祭日除く)
※音声ガイダンス「1」を押してください。

Q:ホワロは携帯(モバイルサイト)からでも購入できますか?

A:ホワロはPCサイト、スマートフォンサイトからのみご購入していただけます。
恐れ入りますが、PCサイト、もしくはスマートフォンサイトから商品サイト(当サイト)にアクセスしていただき、ご注文をお願いします。
※ヤフーやグーグルなどの検索エンジンで「ホワロ」と検索してください。

Q:近くの家電量販店や販売店で購入できますか?

A:ホワロは当サイトでの限定販売商品となっております。
恐れ入りますがインターネットからご購入くださいますようお願いいたします。

Q:自分の家が都市ガスかプロパンガスかがわからないのですが。

A:お手数ですが、ご利用のガス会社にお問い合せください。

<ガス種の見分け方>
●屋外にガスボンベが設置されている場合は、【プロパンガス(LPガス)】になります。
●ガスメーターやご契約書、ガス明細書でもご確認いただけます。

ガス種の表現は以下をご確認ください。
【LPガス】=【プロパンガス】
【12A】【13A】=【都市ガス】

Q:今使っているホースは使えないのですか?

A:ガスホース(ガス用ゴム管)は消耗品です。ガスコンロをお取替えいただく場合には、ガスホース(ガス用ゴム管)やソケットなどの接続部材は必ず新しい物をご用意いただき、接続をお願いします。

Q:一度に複数台購入できますか?

A:一度の購入数量は「5台まで」とさせていただいています。
但し本商品はリンナイ公式通販サイト限定で個人向けに販売している商品となります。
法人、個人を問わず、営利の意思をもって反復継続して転売を行う目的でのご購入はご遠慮ください。

お支払いについて

Q:どのような支払い方法がありますか?

A:お支払い方法は、下記の5種類からお選びいただけます。
・クレジットカード
・コンビニ振込【前払い支払】
・インターネット振込・ペイジー【前払い支払】
・電子マネー【前払い支払】
・GMO後払い

詳細はこちらをご確認ください。

Q:コンビニ払いで、振込期限が切れてしまったのですが。

A:ご注文は自動的にキャンセルとなります。再度、ご注文手続きをお願いいたします。

Q:請求書は発行できますか?

A:請求書の発行は原則しておりません。ご了承ください。

Q:領収書は発行できますか?

A:【クレジットカード】
商品発送通知メールにて領収書発行のご案内をしております。
領収書が必要な場合は、発送通知メールより領収書発行いただき、必要に応じて印刷してご利用ください。
ホワロご購入時に会員登録いただいているお客様は、R.STYLE(リンナイスタイル)のマイページ内の「ご注文履歴/配送状況/キャンセル・領収書」項目からも領収書発行いただけます。ログインしてマイページより発行ください。
R.STYLE(リンナイスタイル)マイページ

【コンビニ振込】
コンビニエンスストアで発行される「受領書」または「領収書」をもって領収書とさせていただきます。

【インターネット振込・ペイジー・電子マネー】
領収書の発行はできません。お支払い手続き画面を保存していただくか、プリントアウトしていただく事をおすすめいたします。

【GMO後払い】
GMOペイメントサービス株式会社より郵送されます払込票内の「払込票兼受領証」をもって領収書とさせていただきます。
払込票兼受領証に印字されるお名前は「ご注文者様のお名前」となりますので、入力内容をよくご確認の上、ご注文ください。
ご注文後、別のお名前での領収書の再発行は行っておりませんので、予めご了承ください。

Q:支払い方法を変更したいのですが。

A:お支払い方法を変更する場合は、一度現在のご注文をキャンセルし、再度注文していただく形となります。
キャンセル方法につきましては、Q&A「注文した商品をキャンセルしたいのですが」欄をご確認ください。

商品のお届けについて

Q:送料はいくらですか?

A:全国どこでも送料無料でお届けさせていただいています。

Q:注文した商品はどのくらいで届きますか?

A:弊社稼働日の関係上、ご注文のタイミングにより納期が異なりますが、平日12時までにご注文いただいた場合、最短で翌日着でお届けいたします。
また、配送日時指定をされる場合は、ご注文日より4日後以降での指定となります。
納期に関してご不明な場合はこちらからお問い合せください。

※コンビニやインターネット振込み、電子マネーなど【前払い支払い】をご選択の際は、平日AM9時までにご入金完了した場合、当日発送の手配となります。
※土・日・祝日の発送はありません。休前日の12時以降にご注文いただいた場合は、翌営業日以降の発送となります。
※一部地域は除きます。

Q:配達日時の指定はできますか?

A:配送日時の指定は可能です。
ご注文日より4日後の日時指定が可能となります。
詳細はこちらをご確認ください。

Q:荷物配達時に不在の場合は、どうなりますか?

A:お客様がご不在の場合、配送業者より「不在通知」が投函されておりますので、
記載してある連絡先(配送業者)に電話をして、受け取りの日時のご希望をお伝えください。

Q:商品を海外に輸送することはできますか?

A:本商品は日本国内専用品です。本商品の海外への発送や転送の事実が判明次第、当社は出荷を取りやめさせていただきます。
尚、万一、本商品を海外で使用された場合、本商品の性能、品質、安全性について、当社は一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。

ご注文の後で

Q:注文した商品をキャンセルしたいのですが。

A:万一ご注文商品のキャンセルが発生した場合は、ご注文後、ご入金いただくまでの間はキャンセルが可能です。
万が一、ご入金後に注文内容の変更がある場合、返金の際の振込手数料はお客様負担となります。
また、商品出荷後のキャンセルはお受けできませんので予めご了承ください。

キャンセルに関するお問い合せはこちら

Q:注文内容を変更したいのですが。

A:この商品の配送はリンナイ公式オンラインショップ「R.STYLE(リンナイスタイル)」からとなりますので、
ご注文内容を変更する場合は、R.STYLEから一度現在のご注文をキャンセルし、再度注文していただく形となります。

※入金後の注文内容の変更はできません。ご了承ください。
万が一、入金後に注文内容の変更がある場合、返金の際の振込手数料はお客様負担となります。


【会員登録されていないお客様】
会員登録されていないお客様でご注文の追加・変更をされる場合は、R.STYLEオンラインショップ窓口までお電話にてお問い合わせください。
◆オンラインショップ窓口 0120-071-306
◆メールでのお問い合せはこちらから

【会員登録されているお客様】
(1)R.STYLEサイトのマイページにログインしていただき、ご注文内容をキャンセルしてください。
◆R.STYLEマイページログイン画面
https://www.rinnai-style.jp/mypage/
(2)ホワロの商品サイト(当サイト)から再度ご注文をお願いします。
◆ホワロ商品サイト
http://www.howaro.jp/

Q:注文内容の履歴は見れますか?

A:この商品の配送はリンナイ公式オンラインショップ「R.STYLE(リンナイスタイル)」からとなりますので、
R.STYLE会員にご登録いただいたお客様はマイページの「ご注文履歴」よりご確認いただけます。
◆R.STYLEマイページログイン画面
https://www.rinnai-style.jp/mypage/

Q:届いた商品を返品したいのですが。

A:商品の配送には万全を期しておりますが、万一配送途中に破損したり、異なった商品が届いた場合には、
お手数ではございますが商品到着後8日以内に以下の問い合せフォームにてご連絡ください。
良品と交換させて頂きます。送料は弊社負担とさせて頂きます。

また、以下のようなお客様のご都合による返品につきましてはお受けできませんので、ご了承ください。
・商品を開梱設置、使用された場合
・商品を汚損または破損された場合
・商品到着後9日以上経過した場合
・ガス種の間違いによる返品
・カラー間違いによる返品
・イメージの不一致による返品
・サイズ間違いによる返品

お問い合せはこちらから

Q:注文後確認メールが届かないのですが。

A:メールが届かない場合は、下記の原因が考えられます。

【1.迷惑メールフォルダに振り分けられている】
特にフリーメール(代表的なものにYahooの『Yahoo!メール』、MSNの『Hotmail』、 Googleの『Gmail』など)をお使いの場合は、
ご利用のサーバー側で誤って迷惑メールとして自動的に振り分けられている場合があります。
迷惑メール用のフォルダがない場合は、直接ゴミ箱へ捨てられる場合があります。
【対応策】
“迷惑メール用のフォルダやごみ箱の確認”もしくは“迷惑メール設定の変更”をお願いします。
なお、迷惑メール設定は各ご利用サービスごとに異なりますので、詳細はご利用先へご相談ください。

【2.受信メールボックスの容量がいっぱいになっている】
受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合にメールを受信すると、自動的に送信者にエラーとして返信、もしくは自動で削除されます。
【対応策】
不要メールを削除するようにお願いします。
ただし、ごみ箱に移動するだけでは削除とはなりませんので、ゴミ箱に移動させた後は必ずゴミ箱を空にするようにお願いします。

【3.AOLのメールアドレスを使用している】
AOLのメール送受信は、AOL独自のシステムを使用しているため、AOL同士以外からメールが届かないといった不具合が多く寄せられております。
また、着信エラーメッセージがAOLより送信されないため、メールが正常に届いたかを弊社では確認することができません。
【対応策】
申し訳ございませんが、AOL以外のメールアドレスをご使用いただきますよう、お願いいたします。

【上記の内容で直らない場合】
上記で問題が解決しない場合、またはご注文後から1日経過してもR.STYLE(リンナイスタイル)からのメールが届かずご注文内容の確認ができない場合などは、お手数ですがフリーメール・AOL以外のアドレス、または下記よりお問い合わせください。なお、営業時間外の場合は翌営業日にお返事させて頂きます。ご了承ください。

《R.STYLE(リンナイスタイル)オンラインショップ窓口》0120-071-306(フリーダイヤル)
受付時間:平日9:00〜17:00
◆メールでのお問い合せはこちらから

Q:どんなメルマガが届くのですか?

A:商品購入時にメルマガ登録をしていただいたお客様には、R.STYLEから以下の内容のメルマガを送らせていただきます。
(1)お掃除や収納など家事や生活に役立つ情報
(2)R.STYLEのキャンペーン情報や会員特別セールなどのお得情報
(3)その他(新商品情報など)

メルマガのサンプルは以下からご覧いただけます。
メールマガジンのサンプルを見る

是非ご登録ください♪

Q:商品に納品書が入っていなかったんですが。

A:納品書につきましては商品発送時の発送通知メールに添付し、お送りしております。
モバイルでのご注文の場合は発送通知メールに添付出来ません為、商品発送後に別送にて納品書をお送りします。
商品お受取後にお引越しの予定がある場合は、その旨ご連絡をお願いします。

《R.STYLE(リンナイスタイル)オンラインショップ窓口》0120-071-306(フリーダイヤル)
受付時間:平日9:00〜17:00
◆メールでのお問い合せはこちらから

スペシャルキャンペーン

キャンペーン期限

ポイント5倍 ふきんプレゼント

送料無料! 500円分のQUOカードプレゼント!

キャンペーン詳細はこちらから!

お電話でのご注文も可能!ご相談・ご質問もお気軽にご連絡ください。フリーダイヤル0120-071-306

営業時間:平日9時〜17時 ※土日、祝祭日除く

※お支払方法はGMO後払いのみとなります。(後払い手数料:税込324円)

GMO後払い

▼インターネット限定ガステーブルに新商品が登場!

Vamo.(バーモ)